2007年12月31日

■無料で読めるオンライン小説2/ラブコスメティック『読みきり官能劇場』

年末年始特集第一弾★無料で読めるオンライン小説特集の第2回目です。

+ + +


 読みきり官能劇場05:〜玲香 38歳 美容部員〜

〜あらすじ〜
 恋人が出張しているひとりの夜。自室でゆったりと自分の時間を楽しむ玲香の、もうひとつのお楽しみ…。


+ + + 超短編で、“小説”というより、日常のワンシーンを切りとったものですね。

もともと「ラブコスメ」の商品の販促用に書かれているものなので、まあこんなものではないでしょうか。

上記のリンクから飛ぶのは#5ですが全部で5話あります。

posted by Youko at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無料で読める官能小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

■無料で読めるオンライン小説1/栗原咲蓉子『性科(セックス)女医バリーナ』

年末年始特集第一弾★無料で読めるオンライン小説特集の第一回目です。


私が懇意にさせていただいていると共に、当ブログでも何度か紹介させていただいています、栗原咲蓉子さんモモカタリという官能小説サイトにアップされている『性科(セックス)女医バリーナ』という作品をご紹介したいと思います。



栗原咲蓉子『性科(セックス)女医バリーナ』 

〜あらすじ〜
 昼はふつうに勤務している美しい女医・バリーナ。しかし夜になると、彼女は顧客達を癒すべく別の顔を持つのだ…。


 注意)「モモカタリ」http://erotic.monokatari.jp/は会員登録(無料)を行って、初めて読むことができます。(ニックネーム、名前、メルアドの登録のみでOK)

     会員になった後、こちらのURLに飛んでいただくと読むことができます →http://erotic.monokatari.jp/sayoko/item_848.html

      咲蓉子さんのどの作品にも言えることなんですけど、背景描写(例えば街並の様子だとか)がしっかりとされているので、読み手にすごく安定感を与えてくれる気がします。

今回は主人公が「女医」っていうちょっとセクシーな設定で、ちょっと軽めの官能小説といった具合です。
どちらかといえば、女性向けではないでしょうか。

2007年12月現在は、第1話だけのUPなのでまた続編を読みたいところです。

■補足情報■

栗原咲蓉子さんのブログ「咲蓉子の官能な日々」

http://kuriharasayoko.ameblo.jp/

posted by Youko at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 無料で読める官能小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

■年末年始特別企画!オンラインで読める無料小説(ノベル)&無料コミックス

今日からお正月休みの方も多いでしょうね。
うちの旦那は27からお休みでした(そのかわり年始は4日から出勤)


早いもので今年ももう3日を残すばかりとなりました。
年末年始は旅行に行く人、自宅でゆっくりすごす人、まちまちなのではないでしょうか。

私の今年はといえば、次男を出産したり、弟が結婚したり、32歳にして車の免許をとってみたりとなかなか、色々あった年でした。
私の今年の目標は「無事に出産すること」だったので、一応クリアできたかな〜と思います(^O^)

来年の目標もすでに決めているのですが、達成できるかな…。


+ + +

さて、今回は「思い立ったらすぐに読みたい」というあなたのために、スグに読めちゃう恋愛系の無料オンライン小説なんかを年末年始に連続して紹介していきたいと思います。


乞うご期待!


(逆にお薦めのものがございましたら、こちらまでぜひご一報ください。随時紹介していきたいと思います〜^^ )



posted by Youko at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無料で読める官能小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

■自動車教習所を通学で上手く卒業するためのコツ

運転能力に(かなり)乏しい私が、自動車教習所をすんなりと卒業できたコツ、
それは
結論から言うと、

・本番前にはイメージトレーニングをしっかり行っておくこと

です。

具体的には、技能講習を受けたら頭の中で、車から乗り降りするまでをイメージして定着させておくのです。まあ、復習ってことですね。

逆に苦手な項目、(例えば私の場合なら「縦列駐車」)の前には教科書を読んで予習しておくと、飲み込みかたは更にスムーズになるかと思います。

例えば、縦列駐車は卒業検定の科目でもあったので、頭で教習所のコースを思い浮かべながら、

 『ポールが見えたら、一時停止して、ギアをバックに』
 『ラインが見えたらハンドルを右いっぱいにまわし・・・』


と、架空のハンドルを回しながら、ぶつぶつ言ってました。
ハンドルを回したら実際に自分で動いてみるのも効果的でした(イメージがわきやすい)

ただ、ハタから見たら思いっきり怪しい人!!

もちろん私も恥ずかしいので、家族に見られないようにコッソリ行ってました。

 + + +

こういったイメージトレーニングは、プロのスポーツ選手も行っているらしいです。
私が聞きかじったのはテニスプレイヤーのお話。

頭の中で、プレイの相手を思い浮かべて「こう打ってきたら、こう返す」という架空のラリーを行ってみるそうです。

「相手に勝つ」というメンタルな部分での修行でもあるのだとか。

自動車教習所に限らず、スポーツ、将来の夢、などを頭で想像して、その場所への道をリアルに映像化するってことは、結構重要なポイントなのではないでしょうか。

車 買い替え

2007年11月20日

■自動車教習所、卒業できました!!

みなさんコンニチハ。

「11月なのにあったかいな〜」と思っていたら急に寒くなってきましたね。でもこれが標準温度だとか。

+ + +

さてさて、11月18日(日)に、とうとう自動車教習所を卒業することができました!

(あとは警察の管轄になる、「本試験場」で学科試験を受けてパスすれば免許が交付されます)

8月末からの3ヶ月間弱、長かったです〜。
 
結局授業で落としたのは

 ・第一段階の「Sコース・クランクコース(狭い道を走るヤツです)
 ・第一段階の終了検定の学科試験

の2つだけだったという、私にとっては「やったぜ〜☆彡」と叫びながら近所に教えてまわりたくなるくらいの成績でした。(だって補習があるとお金がかかるんですもの**)

ちなみにAT限定。MTだったらきっと卒業は難しかったです。

ビバ!おーとま、 
ビバ!近代科学! 

 ・・・といったところでしょうか(ちょっとオオゲサ?・笑)

 + + +

さて、私はハッキリ言って、車の運転能力に必要な「反射神経」や「とっさの判断」のスピードが遅い。これはうちの旦那のお墨付き。

最初に「運転能力適正テスト」をやったんですけど、A〜Eまでの5段階のうち、私はC&Dばかりでした(^_^.)

次回はそんな私でも技能(運転)教習をスムーズに通れた、そのポイントについて書き留めておきたいと思います。

車 買い替え


2007年11月02日

■失敗した美容院><

あさって、日曜日の結婚式(30歳の弟が結婚します!)を控え、先日美容院にいってきました。

が、
見事に失敗・・・・(っω-`)っ゚+。


ちょー・・・ショックです。

ショックなポイントは
 ・見本の写真を持っていったのに、それ以上に短くされた(ベリーショート気味になってます)
 ・「すかし」を入れられすぎて、髪がすかすかに
 ・よく見ると、左右非対称!


てな感じです。
特に最後はちょっとひどいですよね。
でも手直ししてもらおうにも、きられた髪はもう伸びないし。

でも、もとはと言えば、ちょっと気分を変えたくて、いつも通ってるところではなく新規のお店(お店の店構えとか雰囲気は良かったのよ〜)だったのが間違いの元なんですよね。

みなさんも「ここぞ」という時には無理をせずに普段使ってるお店に行きましょう!!!(と自分に言い聞かせています)

アスタリフト コラーゲン

2007年10月09日

■我が家の生命保険の見直し

実はワタシ、12年ほど前に生命保険の営業ウーマンをしておりました。

でもそのころよりも、保険の形態が多種多様になり、何よりも保険料がそのころよりも安くなったと思います。
(安くなった、と感じるのは外資系、通販系の保険会社が多いからでしょうね)


うちの旦那様も10年以上前の独身の時、当時職場に通ってきていた安田生命の営業女性から入ったそうなのですが、そろそろ更新の時期にきているんです。(当時の国内保険はほとんどが定期)

このままいくと、現在約1,5万支払っている保険料が定期保険の更新によって倍の3万円になってしまいます。ですから旦那さまが35歳の更新を迎える前にちょっと見直しが必要!


私には保険の基礎知識はあるものの、現役ではないためにどこかに相談したいところです。

とりあえず、資料請求からはじめて、私の保険→旦那さまの保険 という順番で見直すことにするつもりです。


【無料】生損保各社の保険を一括資料請求!




保険アドバイザーへの無料相談もOK

2007年10月02日

■仮免とれました★

先週、なんとか仮免をとることが出来ました(^^)

 (免許をとるには 第一段階終了→仮免許→第二段階終了→本免許 という順番を踏みます)

講座を詰めてとればあと1ヶ月もあれば卒業試験までいけると思うんだけど、11月初めに親戚の結婚式があったりとなかなか用事がつまってます。ですので、予定では11月中にとれればいいな〜 ってな感じです。

ところで、生まれて初めての車の感想は〜・・・

車 買い替え


→ 続きをよむ

2007年09月03日

■二宮ひかる新連載&ワタシ、フル回転です!

約1ヶ月ぶりの更新となりました。

そうそう、8/30日発売の「アワーズ」にて、二宮ひかる先生の新連載が始まりましたね!

内容は以前に発表していた短編『オトシゴロ』の焼き直しで、私的にはちょっとがっかりかもしれません。
いえ、連載の内容的には好みなのですが、“新しいネタ”ではなかったので、ちょっぴりザンネン、って意味です。

しかし毎月のお楽しみが増えたわけで嬉しいことに変わりはありません♪
→ 続きをよむ

2007年08月09日

■ライティングの仕事が入り、更新が滞りそうです

遅かった梅雨も7月いっぱいで明けて、ようやく「夏っっ」という感じになってきたのではないでしょうか。
一般の方は来週からお盆休みにも入りますよね。

さて、ところで暇してた最近だったのですが、急遽ライティングの仕事が入りまして、お盆も挟むために納期に余裕が無く、ちょっとブログの更新は控えめになりそうです。

それから、ちょっと9月から決意していることがありまして・・・

それは
 
(ごくっ)

→ 続きをよむ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。