2007年02月20日

■産後のシェイプアップ

「産後、ふたり目の戻りは遅い」

→ 続きをよむ
タグ:育児

2006年11月14日

■妊娠時はDHCが便利

前回から1ヶ月以上、更新があいてしまいましたね(^_^.)

妊娠経過は順調なものの、すでに8ヶ月となりお腹が重たい重たい!
なんだか、ひとりめの妊娠時より疲れやすく、昨日もちょーっと西松屋(子供用品のお店で自転車で15分程度)に出かけただけで、寝込んでしまいました。

ほとんど毎日を自宅&近所のスーパーで過ごしているので、毎回スッピンな私ですが、お肌のお手入れ(…といっても化粧水&日焼け止めだけですが)は毎朝おこたらないようにしています。

というのも妊娠中は紫外線によるシミ・ソバカスが出来やすいからなんです!

→ 続きをよむ
タグ:化粧品

2005年08月27日

■化粧に紫外線をあてるとお肌の老化促進?

朝日新聞8/25付け朝刊より、

   化粧に紫外線、お肌に危険? 
  チークブラシ1.jpg化粧して外出するとシワやシミが増える?――。

  ファンデーションなど化粧品の防腐剤として広く使われているメチルパラベンには、
紫外線があたると皮膚細胞の老化を進める作用があることが、京都府立医科大生体安全医学講座の研究でわかった。』
 → 続きを読む

2005年02月27日

女性たちのお肌戦争

夜10時半から某放送局にて「実録・女性たちのお肌戦争」という特集をみてしまいました。 

そこに出ていたある女性A子さんは35歳。

毎日お肌のためにサプリメントをなんと20種類(!)、1日3回飲むことを10年(!)も続けているらしい。月のサプリ代は2万円。

そこでとある都内の美容クリニックでA子さんのお肌年齢をみてもらうと「20歳〜30歳ですね。ほぼ20歳のお肌です」と先生に言われて、A子さんは誇らしげにカメラに微笑み“ホッとしました”とコメント。

続きを読む
×

