2005年04月29日

GWのすごし方

わが家では夫の仕事の都合で明日からふつーに仕事。(期間中の休みは5/3だけです)
ですのでどこにも遠出予定はないのです。

とはいってもGWはどこに行っても人々、ひと!でいっぱいでしょうから元々あまり出歩く気にもならないのですが・・・。

とにかくGW中は連日当サロン(淑女Books)をあけれるようにしたいと思いますので、私とおなじよーに予定のない貴女はぜひひやかしにお寄りくださいね(^^)

2005年04月26日

尼崎JR脱線事故のニュース

まず、亡くなった方々のご冥福を心からお祈りしたいと思います・・・。

 事故直前、100キロ超す速度 死者は76人に

正直、きのう朝のニュースを見たときにはこんなに酷いとは考えもつかなかった。

朝の通勤快速電車。

その日、

いつもの時間に乗ったひと。

たまたま会社の会議のために1本おくらせて乗ったひと。

海外旅行に出かけるために乗り合わせたひと。


いろんな人が乗っていたその電車が、原型がないくらいへしゃげていた。

TVのブラウン管を通して遺族の方のコメントを見聞きするたびに、胸がしめつけられる気持ちがする。そして私と私の家族が乗っていたかもしれないと想像して怖くなる。

これは、しばらく経つと忘れていってしまう感覚なんだろうけども。


車 買い替え


2005年04月23日

■ 私の苦手とするコト ■

それはですねえ、

お片づけ と お掃除 です。

記事をがんばってUPし続けると、苦手なその辺りがやっぱりおろそかになりがちで、バランスをとるのが難しいんですよ。

昨日も寝室に半年前からでっぱなしだったダンボール2個をやっと片付けました^_^;
中身はフリーマケットに出した売れ残りの衣類。

私の場合、腰をあげるのが本当に遅くて、やりだしたらまま、きちんとやるのですが(と自分では思っている・・・)

今週は私のなかで「お片づけキャンペーン中」!
がんばりまーすっ。


2005年04月21日

■ホストに貢ぐおんな達〜2千万円・伝説のボトル〜■

先日、某TV局にて放映されていた 大阪の「ホストクラブ・アクア」のドキュメンタリー番組を観ました。

ここのホスト数は総勢60人、まるで芸能プロダクションなみというから驚きですよね。
私もこういう興味は十分すぎるほどあるのですが、まだ未体検です。
夫は『いいよ』と容認してくれているのでその内トライしてみたいですねえ。

■ →続きを読む ■

2005年04月13日

人前でキスしたい相手は恋人だけだよね

今朝の新聞、ネットで見た人もいると思います

 「フットボールアワー」強引キス、番組コーナー廃止

『 人気お笑いコンビ「フットボールアワー」が出演したテレビ大阪の深夜番組で、女性に街角でキスを求めるコーナーの収録中にコンビの1人から無理にキスをされそうになったとして、名古屋市内の女性(20)が、放送倫理・番組向上機構(BPO)に訴え、同コーナーが1月に打ち切られていたことが13日、わかった。 (読売新聞) 』

朝刊にけっこう大きく載っていたのは関西地方だけかと思ったらそうでもなかったみたい。ネットニュースをみても結構大きく報道されていましたね。

これがもしキムタクだったら女性もこんなに怒りはしなかったんじゃないかと思うと少し複雑な気持ちです。

→ 続きを読む

2005年04月10日

さくら超満開!

天気予報はみごとにはずれました。
で、今日もまたお花見にいってまいりました(*^_^*)

昨日は徒歩10分程度の児童公園でしたけど、本日は車で10分程度の緑地公園へ。

桜2.JPG
(なんだか夕暮れ時みたいな写真になっちゃいましたね^_^;)



■追記■
そうそう明日は待ちに待ったニ宮ひかる先生の短編連載「オトシゴロ」の発売日です!お昼ごろにはレビューを上げられるといいなぁと思っていますのでどうぞよろしく♪
 ( 4/5参考記事→1年ぶりの新作発表!ニ宮ひかる「オトシゴロ」 )


車 買い替え

2005年04月09日

さくら満開!

関西は明日から雨だというので、今日がんばってお花見に行ってきました。
昨日まではそうでもなかったのに1日でちょー満開に!

桜1.JPG

桜って本当にきれーだな。日本に生まれて良かったなー。
などと1年に1回だけは、かならず毎年思うんですよね(*^_^*)

2005年03月31日

えせ花粉症

私は花粉症ではないのですが家族のうち、母、弟、夫の三人までが花粉症なのです。
ですので最近鼻がむずむずして、鼻水がとまらないようになったのは『私にもとうとう花粉症の魔の手が・・!?』と思っておりました。
(今年の花粉はすごい!とニュースで散々流れていましたし)

でも今はのども痛いのです。
どうもただの風邪だったようです・・・。


2005年03月22日

少し憂鬱

虫歯のはなしです。

今日、歯医者さんにいってきたんですがもしかしたら神経を抜くことになるかも。ふぅ。
嫌だな・・・・。
『抜くかどうかは半々といったところですね。明日詳しくみてみましょう』と言われたので願をかけて今日と明日は私の大好きな甘いものは食べないことにします!(今更ですけど)

でも抜かれちゃったらコレがホントの『無神経』、かな?(笑)

2005年03月12日

チョコは生理痛に効く!?

いつもは痛みはほとんど無いのですが今日は別。
最近、心配事やストレスが多かったのが原因かなと思いつつバファリンのお世話になりました。もちろん直ぐには効かなかったのでいつだったか会社の先輩から聞いた

「生理痛にはチョコレートがいいらしい」

というのを思い出しこちらも試してみた。 

すると、あらら不思議。ちゃんとききましたよ?
その教えてくれた先輩には効かなかったらしいのに個人差があるのかな。
それともただ単にバファリンが効いてきただけなのかな(笑)

2005年03月09日

ポテチは有害?

私以外の人も戦々恐々としたのではないでしょうか?

 『ポテトチップスなどの含有成分に「有害の恐れ」』

世界保健機関(WHO)と食糧農業機関(FAO)の合同専門委員会は、ポテトチップスやフライドポテトなど高温で調理された食品に含まれる化学物質アクリルアミドについて、「健康に有害な恐れがあるかもしれず、食品含有量を低減すべきだ」との勧告を出した。(gooニュースより)


前々からまことしやかに囁かれていたことではあるんだけど、こうやって再び自分の目の前に突きつけられると非常にびびってしまいます。

というのは「マクドのフライドポテト」も「カルビーのポテトチップス(コンソメ味)」も大好物で、ポテチなんざー週に1回はボリボリやっていましたし(-_-;)

で、昨夜は夫がビールのおつまみにポテチを開けていたのでその話題をふってみました。

「有害なんだってさー」
「ふーん。 でも今更手遅れやん。すでにたくさん食べてるし」
「やっぱりそう思う? だよねえ・・・・」

それでこの話題は終了!


でも今日のおやつには「ポテチ」ではなく「かっぱえびせん」を食べていた私はやっぱり小心者ですかね(笑)

2005年02月25日

Little BBS 一時休止のお知らせ

当ブログの右上に設置しておりましたLittle BBS一時休止のお知らせです。
どうもレンタルしているBBSの機能がアップした代わりに表示形態が変わってしまったようなのです。今のところ一時的にとりはずした状態にしていますが再度設置しなおす予定にしておりますのでしばらくお待ちくださいね。

ご迷惑をお掛けいたしますがご了承ください<(_ _)>

2005年02月21日

リニューアルオープン!

本日より新装開店いたしました。
以前はFC2ブログで活動しておりましたがこのたび装いも新たに引越ししてまいりました。これからもよろしくお願いいたします。

さて今後は小説だけでなく漫画も含めましてはばひろーく、ちょっぴりえっちな本を紹介していくつもりです。これから紹介していく小説でも18禁以外のものでしたらこれまでと同様に図書館でも借りる事ができると思いますので「図書館好き」の貴女もぜひ覗いていってくださいね。今後は様子をみつつ、2日に1回ペースでブログ更新をしていく予定です。

また、このたび新装開店するにあたり『積ん読解消連盟』主宰者であるDannyBoy様にいろいろと相談にのっていただきました。この場をお借りいたしまして深くお礼申し上げます<(_ _)>
 それに加えてナント「二宮ひかる先生のレビューで連携企画をしませんか?」とのご提案もいただきました。正直、はじめて他サイトさんとの連携企画ということもあり“私に出来るのかな”という気持ちでいっぱいですが、楽しみながらできればいいなと思っています。詳細は決まり次第、当ブログ上にてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。

2004年12月29日

おんなのお仕事

いかに男女平等が叫ばれようとも掃除当番とお茶汲みだけは女性が行うことが多いですよね。 → 続きをよむ

2004年12月26日

ことし最後のお買い物

衝動買いを防ぐため、欲しいものがある時1週間冷却期間をおくことにしています。今回も1週間待ったのですがやっぱり欲しい!と思いまして、とうとう買ってしまいました。ノートパソコン! 今までは家族共用のもの(こちらはデスクトップ型)を使っていたのですが、私の家族が例の「ウルティマ・オンライン」ゲームにはまってまして、夜は全く使えなくなってしまいました。現実の友人3人とパーティを組んでやるらしくいったん始めると2、3時間はパソコンが空かずに困っていたんです。 私からみれば終わりのないゲームの何が面白いのか分からないですが「プログ」にも終わりはないので似たようなものですか^^;→ 続きをよむ

2004年12月22日

冬至とゆず

冬至はいちねんで一番よるが長いらしい。よるが長いってことはその間にいろんなことができるってことだね。

今日のこの日にかぼちゃの煮付けを食べてゆず湯に入ると風邪を1年間はひかないらしい。『かぼちゃ』と『ゆず』を買いスーパーの思い通りに行動している自分を笑いつつ、こんな風に季節を感じるのも悪くないなと思う今日この頃(^^)



※写真でゆずの下にひいてあるのは袋です。サ−ビスでもらったものでこの中にゆずを入れてお湯に浮かべます。最近はいたれりつくせりでお手軽だな〜。

2004年12月11日

おんなともだち

今日はお芝居を観にいってきた。(なのでレビューは次回です〜) 
今となってはたった一人の親友がでている芝居。数年前は他にも「親友だったような友達」もいたが今は音信不通なので、もう彼女しか残っていない。彼女とは高校に入学した時の席が近かったのがきっかけだから十数年来の付き合いになる。その後、お互い別々の短大に進学して全然連絡をとってない時期もあったが節目節目にはなんとか一緒に過ごしてきた。ただでさえ友人の少ない私にとっては最後の砦のようなものだ。

芝居の演目は「ファルス/byニール・サイモン」でぼちぼちの出来だった。唯一つの不満は親友が゛腰痛もちの中年料理研究家゛の役だったこと(笑)なぜか彼女はいつも゛60歳の老婦人”゛妖怪ばあさん”など歳いった役ばかりやっているのだ。演出家よ!若くて可愛いんだからもっと彼女にいい役を〜!!と切実に祈る私であった(^_^;

2004年12月06日

こんなブログは更新するな

サブタイトル『ダメなものはダメといいたい 』
 http://koushinsuruna.seesaa.net/
だってさ。
記事にしちゃうのはちょっと悔しいけど思わずあてはまりすぎて笑っちゃったので。
ちょっと話題になっているみたいで某有名プログさんでも記事にされていて、つい私も項目チェックしちゃいました。
124項目中 (12/5現在)自分であてはまっていると思うものは以下の6項目→ 続きをよむ

2004年12月04日

島田 紳助

けっしてイケメンではないが 「イイ男」 だったと私は思う


私はとりわけ「キスイヤ」が大好き(放送は関西だけかな)
周りの男たちに「つまらん番組やん」と非難を浴びながらも、月曜夜9時にはテレビをつけた。 (どうも男の人はこの手の番組が嫌いみたいだけど。。)
それは内容(企画)も面白かったけど紳助さんのつっこみの鋭さといったら!

関西では『ぼけとつっこみ』が上手くなければ男はモテない、弱肉強食(?)の世界。 そんななかで彼のトークの勢いは小気味よくついつい 引き込まれた。

しかし、あの事件。→ 続きをよむ
×

