2005年11月03日

■子ども英会話2社が破産 受講料8億円返還困難

「子ども向け英会話講師を派遣する「ビンバンブンクラブ」を全国展開している「オーブエデュケーションシステム」(さいたま市大宮区)と「エデュケアシステム」(東京都新宿区)が2日までに、東京地裁に自己破産を申し立てたことが分かった。

 帝国データバンクによると、負債総額は両社で約48億円。」
 (goo ニュースより)



TVニュース、各新聞でも大きく報道されましたよね。
実は私、この英会話講師に応募したことがあるんです…


→続きを読む

2005年10月21日

■続・伊良湖に行ってきました

1泊2日のプチ旅行。2日目はジュゴンに会いに行ってきました。→ らぶらぶじゅごん♪

2005年10月20日

■伊良湖に行ってきました

これは夜じゃなくって、早朝6時の写真。まだ月がでてるでしょ?

伊良湖.JPG

今週のアタマに一泊二日でプチ旅行に行ってきました。

場所は愛知県の伊良湖。本当は「恋ヶ浜」っていうロマンチックな名前の海水浴場が有名なので(写真にうつっている砂浜がそう)、今の時期はシーズンオフ。そのためか人もまばらでした、が景色だけは絶品。
写真は泊まったホテルから撮ったものです。

これは夜じゃなくって、早朝6時の写真。まだ月がでてるでしょ?
本当は朝日が見えるっていうので、がんばって早起きしたんですが、あいにくの曇り。ふと反対側をみると月がうっすら。
代わりにパチリととってきました。

辺鄙なところでしたけど、きれいなところでした♪

2005年10月10日

■連携企画「オトコとオンナの二宮ひかる」休載のお知らせ

 緒事情により今週と来週はお休みさせていただきます。
 楽しみにしてくださっている方には申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
                     By「淑女Books」斉藤ようこ

2005年10月03日

■AmazonBooksの9月クリック集計■

もう10月だというのに関西では(っていうか私の住んでる地域では)まだ日中は半そでですごせてしまいます…。
でも朝晩は寒いので、温度差でちょっと風邪なんかひいたりしやすい時期ですよね!(ってそりゃー私だわ^_^;)

以上、関西名物“ひとりぼけつっこみ”でした。


 → 続きを読む

2005年09月30日

■ついに私もライターデビュウ!?

シェアブログfuに投稿
以前の「2万HIT突破しました」記事で“次回、30,000Hit突破するころには、今と状況が少し変わっているかもしれません”と書きました。だれか覚えてるひと〜??
続きを読む

2005年09月18日

■20,000Hit突破しました♪

ガーベラ1.jpgおかげさまで20,000Hitとなりました。ありがとうございます。
前回の10,000Hitは6/20でしたので3ヶ月で1万人のかたが来てくれたことになります。(来訪者平均数、約220人/日となりますね〜!)


◆気になる検索ワード◆

いまだに「マリナ&シャルル」という検索ワードででこちらに来られる方がいてますね。
やっぱり “藤本ひとみ中毒”ってたくさんいたのね、って感じです。(私も中度の中毒でした)
「マリナ&シャルル」を知らないかたは →コチラを読んでくださいませ

それから私事なんですけど、
次回、30,000Hit突破するころには、今と状況が少し変わっているかもしれません。
え? どういう意味かって?
それはまた、おいおい「淑女Books」上にて書いていきます(*^_^*)

これからもよろしくお願いしまーす★★

2005年09月01日

■AmazonBooksの8月クリック集計■

今日は9月1日、防災の日ですね。

関西では馴染みはないですけど、関東の学校各種ではたいてい防災訓練がおこなわれてます。
実は私は小学校時代の数年間を東京で過ごしたことがあるんですけど、「いつ地震があってもいいように」と必ずずクッションに変形する防災頭巾をお尻にひいてましたねえ。
→ それはともかくとして、続きを読む

2005年08月19日

温厚なアノヒトもぶち切れ!?
■鮎川氏が名誉棄損で杉田かおるを提訴へ■

セレブな結婚生活は212日で幕をとじた。

 【 鮎川氏が名誉棄損で杉田かおるを提訴へ (gooニュースより)】 
女優杉田かおる(40)と離婚した投資会社社長鮎川純太氏(44)が、杉田本人を名誉棄損などで訴える意向を固めたことが18日、分かった。

杉田は今日19日発売の「週刊ポスト」に独占手記を寄せ、離婚の一因が鮎川氏の暴力だったなどと書いている。

鮎川氏側は、手記の内容は事実無根で名誉棄損にあたるとして、民事訴訟で損害賠償などを求める意向だ。
杉田のバラエティー番組などでの発言についても、提訴を検討している。』

かおる嬢は少しパフォーマンスをやりすぎたのかもねえ・・・。
→ 続きを読む

2005年06月28日

■ショック・・・彼がいなくなってしまいました(>_<)

女性にとっては自分の髪をさわってくれる男性の“美容師”さんって特別な存在ではないでしょうか。

少なくとも私はそうなんです。 「ココロの恋人」とでもいいましょうか、自分の思い通り(の髪型・笑)にしてくれて、話をきいてくれて、やさしくて・・・。

→ 続きを読む

2005年06月20日

■10,000Hit 突破しました♪■

ガーベラ1.jpgおかげさまで10,000Hitとなりました。ありがとうございます。
徐々に当サロン・淑女Booksにご訪問くださる方もふえているようで嬉しいかぎりです。

ここへは検索でたどりつく方がほとんどなのですが、その検索ワードをみているとまだまだ男性の方の方が多いような気がします。例えば、

「和姦・セックス」「人妻・官能」「股の割れ目」

なんていうのは男性っぽいですよね。
中には「老婆・小説・セックス」なーんていう?なワードもありました。

これからも官能&セックスにまつわる話題や本を軸に貴女とお話していけたらなー、と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

2005年06月19日

■ハリウッド版「THE RING」VS 邦画版「リング」

今年の夏ハリウッド版「リング・2」が公開されるんですね。
これに合わせて地上波で放映した模様。
邦画のほうはもちろん見てますので『よし、どんな風に違うのかチェックだ〜』と思いみてみることに。

以下、「リング1」のネタバレ有りです! それでもいい方は

 →続きを読む

2005年06月03日

■女優・天海祐希の魅力全開!『離婚弁護士』

私は1時間の連ドラが大好き!
でも最近はあまり食指をうごかされるものがなくってあまり見ることもなくなりました。
(どれもこれも同じような内容なので)
そんな中でイチオシなのが火曜の連ドラ・『離婚弁護士』(主演・天海祐希)

  <詳しいストーリーはこちらの公式HPへ>

今は「シーズンU」に突入しているが、私は前回「シーズンT」の方がお気に入り。
その理由は主演の天海さんのかっこ良さがより際立っていたから!

 → 続きを読む

■声優の高山みなみが逆プロポーズ

少しビックリしちゃいました。

コナン作者・青山剛昌さん、声優の高山みなみと入籍

なんでも高山みなみさんから「お嫁さんにして」と逆プロポーズしたんだって。
入籍日は高山さんの誕生日の5月5日。 

実は私も今の夫に“来年の私の誕生日に結婚して!”と逆プロポーズして一緒になったのでそういう彼女の性格に親近感を覚えました。

とは言ってもその時の私はまだ24歳。固定観念で『プロポーズはやっぱり男性からでなきゃ・・・』と思い込んでいました。ですからしばらくは夫からのプロポーズを待ってたんですが待てど暮らせどそんな雰囲気にはならない。それなら!と意を決して私の方から言い出したわけです(どうも私は待つのが苦手で・・・^_^;)

でも聞けば高山さんは41歳、(声優役はいつも少年なので妙な感じですよね・笑)十分オトナの女性ですから「この人!」と思ったら自分からでもどんどんアピールするのにも抵抗は少ないのかもしれませんね。


2005年05月24日

■ものの上手な選び方■

私は「もの」を選ぶのが苦手なオンナです。

最終決定を下すまでに頭の中で同じことをぐるぐると思い悩んだあげく、決定後も「やっぱりアッチの方がよかったかな・・・?」と前以上に思い悩み、最終的には決定していたものをキャンセルして別のものに変えた、という事も多いです。

今までそれで失敗したことは数しれません。
だって「一度決定したもの」をキャンセルするってとってもエネルギーがいりますからね。

→ 毎度のことながら自分でもイヤになります・・・

2005年05月17日

■ 7,000Hit 達成♪ ありがとうございました ■

Seesaaブログで再スタートをきってから早3ヶ月。
おかけ様で閲覧してくれる方も順調にのび、1日に50人〜80人くらいの方が訪れてくれるようになりました。(なんせ初日は20人程度でしたから^_^;)

パセリ1.jpgでもそのほとんどが検索(Yahoo)できてくれている一見さんだからか、(数人の常連さまを除いて)あんまりコメントがつかなくって寂しい思いをしています(;_;

女性が気軽にコメントをつけられる雰囲気が淑女Booksには足りないのかなあ?
淑女Booksを「女性限定」にしているのは“話題が話題”だけに女性同士で気軽におしゃべりするためなんですけど、そのあたりも影響しているのかもしれませんね。

「しゃーない、いっちょコメントでもつけてやるか」という親切な方、よろしくお願いしますね(笑)

このあたりは今後の課題ということで、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

2005年05月11日

■ 少し不思議 ■

おかげ様で、風邪もなんとか治りました。

やっぱり健康が一番ですね。体調が悪いときには「官能」の“か”の字も浮かびませんから^_^;

ところでこのブログには簡単なアクセス解析がついていて、淑女Booksにたどり着くまでの「検索ワード」が分るようになっています。

その「検索ワード」の中でたまに

『斉藤ようこ』

っていうのがあるんです。

これって他の掲示板をみて“私”を検索してくれてるって事なんでしょうか・・・。それとも別の「ようこ」さんを探しているのかな?? 

それから、まれに『ようこ』っていう検索ワードもあります。こちらはブログの紹介文「淑女Booksへようこそ」にもひっかかっていて更に笑えたりもします。

ちょっと不思議に思っています。誰か知ってたらおしえてくださーい(^_^.)

2005年05月04日

■のこりわずかのGW■

予定ではGW中にがんがん記事をUPさせるぞ〜、と息巻いていた私。
でも私が風邪(らしき症状)でダウンしたのに続き、今度は夫までが謎の高熱(39度)にかかってしまいました^_^;

夫は今日から普通に仕事だったので
 「休めないの?」
 「ムリ!」
との事で、解熱剤で37度まで下げて出勤していきました。

私もまだ本調子でないので、更新もとどこっちゃうかもしれません、ゴメンナサイね!(>_<)

2005年05月03日

■つつじの通り抜け■

DSC01396.JPG

今日しか休みがなかったので、家族でつつじの通り抜けに行ってきました(*^_^*)

キレイでしたよ〜♪
アスタリフト コラーゲン

2005年05月01日

■春風邪ひいちゃいました〜

ええと、どうも昨日の昼間、長めにお風呂にはいっていたのがいけなかったらしく、今日は熱を出して寝込んでしまいました(えへへへ・・・)

「GW中はぶいぶい更新するぞ!」といきまいていたのにこのテイラク・・・ごめんなさい。
でも一日中寝ていたおかけで少しましになりました♪

少し時間がおそくなりましたけどこれから記事をUPしたいと思います^^
×

