2014年12月01日

2014年12月年末

はやいもので2014年も12月 年末ですね。
このブログをオープンしたのが2006年。当時3歳とちいさかった私の赤ちゃんも11歳とちょーおっきくなりました(笑)

その後2人目もうまれて、なんやかんやと楽しくやっています。
女性としてどうあるべきか、セックスレスになったらどうしようか…などと悩んでいたのも遠い日のできごとのようです。
私なりに今を楽しくいきています。
2016年はくしくも、長男のうまれどし「ひつじ」。長男がうまれてからもう12年もたつんだなあ。私が歳をとるはずですよ。

来年2016年、もっともーっとオンナを楽しむすてきな年にしますよ(≧▽≦)
posted by Youko at 13:27 |  コラム/日常のアレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年 明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて新しい年がやってまいりました!
今年の目標と昨年の目標のおはなしから……
→ 続きをよむ

2010年01月03日

■2010年 明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
2010年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

毎年、近所の神社にお参り、お神酒を飲んで、交通安全のお守りを買って、おみくじで〆る、というのが私の定番です。

今年のおみくじはなんと「半吉」。半吉なんてはじめて知りました!
私のなかでは、
凶 → 小吉 → 中吉 → 大吉 

しか存在してなかったので・・・。
内容的には
「新しいことに挑戦したりせずに、時期を静かにまて」みたいな感じだったと思います。

さて、
2010年の目標です ↓




→ 新年のご挨拶の続きをよむ

2009年10月10日

■タロットカード ついに購入!

2年ほど前にも一度
「タロットカードほしいな」
と考えたことがある。

でも飽きっぽい私のこと。
「買ってもどうせやらないかも」
と思い、そのときは買うのを断念。

でもでも
今年の4月から私生活で迷うことが多くなり
「タロットカードがあったら、なんらかの指針になるのかしら」
と漠然と考えるように。

そうこうしているうちに
今月からタロット占いのお仕事が入ってきたので
「やっぱり買おう!」と決意。


 ↓ で、私が選んだのは…

(1)初心者にもお勧めという、定番中の定番、
 ライダーズの絵柄のタロットカード




(2)これまた上と同じく定番の教科書



さて
どうなることやら〜。




2009年10月02日

しばらく昔の記事を投稿します★

今のブログを立ち上げる前に
「図書館でも読めるHな本」というサブタイトルをつけてブログをやってました(えらいタイトルだ〜(^^;))

ずっとほったらかしだったんだけど
せっかく書いたものなので、こっちに移すことにします。


ちょっと今と文体は違うけれど、
できるだけその当時のまま、転載するつもりです。


興味があるかたはどうぞ見ていってくださいまし。
(『二宮ひかる』作品レビューが多そうです)

2009年01月01日

■ 2009年!新年あけましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


私は「大晦日は旦那と紅白をみながらマッタリお蕎麦を食べよう♪」とウキウキしていたのですが、風邪をひいてしまいまして…。

さっきまで寝てました。
私の紅白があああ;;

年を越しちゃった蕎麦、をさっき食べました。


昨日、朝方の3時まで録画(「スキップ・ビート」面白いねえ)を観てて寝不足になっちゃってたのが原因かなあ〜と思ってます。

それくらいで風邪ひいちゃうなんて、体力ないなあ、と情けない今日このごろです。



さて、2009年の目標です↓


→ 続きをよむ

Wordpress勉強中!

Wordpress勉強中!


2008年01月03日

■【2008新年のご挨拶】明けましておめでとうございます

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

本日、おみくじで「末吉」を引いてしまい、ちょっと意気消沈の斉藤ようこです!



今年は次男の出産で体力が落ちていたせいか、子供と同じくらい、私の方が体調をくずした年でした(-_-メ)

きっと、ライティングの仕事にかまかけて家からほとんど出なかったのが響いたのでしょう。

ですので、今年の目標は


 ★1日1時間のウォーキング(雨天中止)
 ★長男の喘息がよくなるように肌を鍛えてあげる
   &発作が出ないようにコントロールに注意を払う


の2点です!!!

 なんせこの2点をきっちり抑えておかないと、仕事も安心して入れられないのです。「健康」ってホントに大事だなって、悪くなってから感じますね。


皆さんは「今年の目標」、決めましたか?


それでは、旧年中は淑女Booksをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(u u*)m

2007年11月21日

■自動車教習所を通学で上手く卒業するためのコツ

運転能力に(かなり)乏しい私が、自動車教習所をすんなりと卒業できたコツ、
それは
結論から言うと、

・本番前にはイメージトレーニングをしっかり行っておくこと

です。

具体的には、技能講習を受けたら頭の中で、車から乗り降りするまでをイメージして定着させておくのです。まあ、復習ってことですね。

逆に苦手な項目、(例えば私の場合なら「縦列駐車」)の前には教科書を読んで予習しておくと、飲み込みかたは更にスムーズになるかと思います。

例えば、縦列駐車は卒業検定の科目でもあったので、頭で教習所のコースを思い浮かべながら、

 『ポールが見えたら、一時停止して、ギアをバックに』
 『ラインが見えたらハンドルを右いっぱいにまわし・・・』


と、架空のハンドルを回しながら、ぶつぶつ言ってました。
ハンドルを回したら実際に自分で動いてみるのも効果的でした(イメージがわきやすい)

ただ、ハタから見たら思いっきり怪しい人!!

もちろん私も恥ずかしいので、家族に見られないようにコッソリ行ってました。

 + + +

こういったイメージトレーニングは、プロのスポーツ選手も行っているらしいです。
私が聞きかじったのはテニスプレイヤーのお話。

頭の中で、プレイの相手を思い浮かべて「こう打ってきたら、こう返す」という架空のラリーを行ってみるそうです。

「相手に勝つ」というメンタルな部分での修行でもあるのだとか。

自動車教習所に限らず、スポーツ、将来の夢、などを頭で想像して、その場所への道をリアルに映像化するってことは、結構重要なポイントなのではないでしょうか。

車 買い替え

2007年11月20日

■自動車教習所、卒業できました!!

みなさんコンニチハ。

「11月なのにあったかいな〜」と思っていたら急に寒くなってきましたね。でもこれが標準温度だとか。

+ + +

さてさて、11月18日(日)に、とうとう自動車教習所を卒業することができました!

(あとは警察の管轄になる、「本試験場」で学科試験を受けてパスすれば免許が交付されます)

8月末からの3ヶ月間弱、長かったです〜。
 
結局授業で落としたのは

 ・第一段階の「Sコース・クランクコース(狭い道を走るヤツです)
 ・第一段階の終了検定の学科試験

の2つだけだったという、私にとっては「やったぜ〜☆彡」と叫びながら近所に教えてまわりたくなるくらいの成績でした。(だって補習があるとお金がかかるんですもの**)

ちなみにAT限定。MTだったらきっと卒業は難しかったです。

ビバ!おーとま、 
ビバ!近代科学! 

 ・・・といったところでしょうか(ちょっとオオゲサ?・笑)

 + + +

さて、私はハッキリ言って、車の運転能力に必要な「反射神経」や「とっさの判断」のスピードが遅い。これはうちの旦那のお墨付き。

最初に「運転能力適正テスト」をやったんですけど、A〜Eまでの5段階のうち、私はC&Dばかりでした(^_^.)

次回はそんな私でも技能(運転)教習をスムーズに通れた、そのポイントについて書き留めておきたいと思います。

車 買い替え


2007年11月02日

■失敗した美容院><

あさって、日曜日の結婚式(30歳の弟が結婚します!)を控え、先日美容院にいってきました。

が、
見事に失敗・・・・(っω-`)っ゚+。


ちょー・・・ショックです。

ショックなポイントは
 ・見本の写真を持っていったのに、それ以上に短くされた(ベリーショート気味になってます)
 ・「すかし」を入れられすぎて、髪がすかすかに
 ・よく見ると、左右非対称!


てな感じです。
特に最後はちょっとひどいですよね。
でも手直ししてもらおうにも、きられた髪はもう伸びないし。

でも、もとはと言えば、ちょっと気分を変えたくて、いつも通ってるところではなく新規のお店(お店の店構えとか雰囲気は良かったのよ〜)だったのが間違いの元なんですよね。

みなさんも「ここぞ」という時には無理をせずに普段使ってるお店に行きましょう!!!(と自分に言い聞かせています)

アスタリフト コラーゲン

2007年10月09日

■我が家の生命保険の見直し

実はワタシ、12年ほど前に生命保険の営業ウーマンをしておりました。

でもそのころよりも、保険の形態が多種多様になり、何よりも保険料がそのころよりも安くなったと思います。
(安くなった、と感じるのは外資系、通販系の保険会社が多いからでしょうね)


うちの旦那様も10年以上前の独身の時、当時職場に通ってきていた安田生命の営業女性から入ったそうなのですが、そろそろ更新の時期にきているんです。(当時の国内保険はほとんどが定期)

このままいくと、現在約1,5万支払っている保険料が定期保険の更新によって倍の3万円になってしまいます。ですから旦那さまが35歳の更新を迎える前にちょっと見直しが必要!


私には保険の基礎知識はあるものの、現役ではないためにどこかに相談したいところです。

とりあえず、資料請求からはじめて、私の保険→旦那さまの保険 という順番で見直すことにするつもりです。


【無料】生損保各社の保険を一括資料請求!




保険アドバイザーへの無料相談もOK

2007年10月02日

■仮免とれました★

先週、なんとか仮免をとることが出来ました(^^)

 (免許をとるには 第一段階終了→仮免許→第二段階終了→本免許 という順番を踏みます)

講座を詰めてとればあと1ヶ月もあれば卒業試験までいけると思うんだけど、11月初めに親戚の結婚式があったりとなかなか用事がつまってます。ですので、予定では11月中にとれればいいな〜 ってな感じです。

ところで、生まれて初めての車の感想は〜・・・

車 買い替え


→ 続きをよむ

2007年09月03日

■二宮ひかる新連載&ワタシ、フル回転です!

約1ヶ月ぶりの更新となりました。

そうそう、8/30日発売の「アワーズ」にて、二宮ひかる先生の新連載が始まりましたね!

内容は以前に発表していた短編『オトシゴロ』の焼き直しで、私的にはちょっとがっかりかもしれません。
いえ、連載の内容的には好みなのですが、“新しいネタ”ではなかったので、ちょっぴりザンネン、って意味です。

しかし毎月のお楽しみが増えたわけで嬉しいことに変わりはありません♪
→ 続きをよむ

2007年08月09日

■ライティングの仕事が入り、更新が滞りそうです

遅かった梅雨も7月いっぱいで明けて、ようやく「夏っっ」という感じになってきたのではないでしょうか。
一般の方は来週からお盆休みにも入りますよね。

さて、ところで暇してた最近だったのですが、急遽ライティングの仕事が入りまして、お盆も挟むために納期に余裕が無く、ちょっとブログの更新は控えめになりそうです。

それから、ちょっと9月から決意していることがありまして・・・

それは
 
(ごくっ)

→ 続きをよむ

2007年07月24日

■今夜は凹んでいます・・・

みなさんコンバンハ!
お子さんのいらっしゃる方なら今週から夏休みですね。
世話に追われて忙しい1日になったのではないでしょうか。

さて、今夜の私はとっても凹んでいます・・・(-_-メ)



→ 続きをよむ
タグ:悩み

2007年05月31日

■永遠にともに〜陣内・紀香 600人の披露宴〜

今朝の日本列島は朝からこの話題ばかり。


 陣内&紀香の豪華披露宴、列席者らが祝福(ヤフーニュース)

私も昨夜、(後半だけですが)みましたよ〜!

→ 続きをよむ

2007年04月28日

■ちょっぴり流行の「twitter」って?

ヤフーニュースで見つけました

Twitterでゴールデンウィークのヒマをつぶす(ヤフーニュース)


今のところ目立つ利用者は外人ばかり。


・Twitter http://twitter.com/

→ 続きをよむ

2007年04月11日

■B to B

“B to B”って知ってますか?

→ 続きをよむ

2007年04月10日

■入園式でした! でも・・・

もう桜は満開。すでに散り始めていて、すっごく綺麗ですよね(^^)

そんな中、3歳の息子の入園式でした。

が、子供は先週から風邪をひいていて、いまだに咳&鼻水がとれなくて。私も子供にうつされた様で、調子が悪く吐き気すらある調子でした。

でもしっかり行ってきましたよ〜。
明日からは幼稚園バスに乗るハズなのですがどうなることやら(^_^.)
×

