2005年11月13日

■恋は女性をキレイにもするが抹殺もする

ちょっと古いCDですが華原朋美「LOVE BRACE」は今でも私のお気に入りでたまに聴きます。

華原朋美といえばやはり小室哲哉ですよねえ。

B00005FY3ILOVE BRACE
華原朋美 小室哲哉
ジェネオン エンタテインメント 1996-06-03

by G-Tools
 
(ジャケットの写真を載せたかったんですけどありませんでした。残念!)

 + + +

確かこれが彼女のデビューアルバム。
こないだふと目について手にとって、CDを聴き、付属のジャケットをぱらぱら。

 「うわー 朋ちゃん、かっわいい〜」
と思わずつぶやいてしまいました。どの写真も小室哲哉とツーショット。
そして彼女のかわいいことといったら!

当時彼女はまだ十代でもともとグラビアにでてもいたのでカワイイのは当然といえば当然。
でもやっぱり、この時の彼女はとっても輝いてる。

それはきっと恋をして、彼に守られてたから。
そして彼も朋ちゃんを大切にしてたから。
だからこその輝き。
だからこその歌声。

とくに「I`m proud」は今でも私のオハコ。
家でもカラオケ(最近はめったと行けないけど)でも歌ってます。歌詞がすてきだから。

 ♪Lonely くじけそうな姿 窓に映して
  あてもなく歩いた 人知れずため息つく
  I`m proud 壊れそうで 崩れそな 情熱を
  つなぎとめる何か いつも探し続けてた


あれから9年たった朋ちゃんにはあの頃の「何か」がないと思う。
でもCDの歌声だけは、何回もくりかえし繰り返しして、やっぱり聴いてしまうなあ。

(上記すべて敬称略)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

