2007年11月20日

■自動車教習所、卒業できました!!

みなさんコンニチハ。

「11月なのにあったかいな〜」と思っていたら急に寒くなってきましたね。でもこれが標準温度だとか。

+ + +

さてさて、11月18日(日)に、とうとう自動車教習所を卒業することができました!

(あとは警察の管轄になる、「本試験場」で学科試験を受けてパスすれば免許が交付されます)

8月末からの3ヶ月間弱、長かったです〜。
 
結局授業で落としたのは

 ・第一段階の「Sコース・クランクコース(狭い道を走るヤツです)
 ・第一段階の終了検定の学科試験

の2つだけだったという、私にとっては「やったぜ〜☆彡」と叫びながら近所に教えてまわりたくなるくらいの成績でした。(だって補習があるとお金がかかるんですもの**)

ちなみにAT限定。MTだったらきっと卒業は難しかったです。

ビバ!おーとま、 
ビバ!近代科学! 

 ・・・といったところでしょうか(ちょっとオオゲサ?・笑)

 + + +

さて、私はハッキリ言って、車の運転能力に必要な「反射神経」や「とっさの判断」のスピードが遅い。これはうちの旦那のお墨付き。

最初に「運転能力適正テスト」をやったんですけど、A〜Eまでの5段階のうち、私はC&Dばかりでした(^_^.)

次回はそんな私でも技能(運転)教習をスムーズに通れた、そのポイントについて書き留めておきたいと思います。

車 買い替え




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。