2005年08月04日

■AmazonBooksの7月クリック集計■

今月からクリック集計をとってみることにしました。

 + + +

【集計期間 / 7月 1, 2005 - 7月 31, 2005】

華宴 ・・・16
誘惑 ・・・11
新妻 ・・・ 10
ルビーフルーツ ・・・ 8
初恋 ・・・7
混ざりものの月―スカーレット・クロス ・・・7
快楽の伏流―鑑定医シャルル ・・・ 5
しない女 私たちがセックスしない理由 ・・・ 3
邪悪な天使―華麗なる転身 ・・・3
スカーレット・クロス 月闇の救世主 ・・・2
変態 ・・・2
復讐のように ・・・2
新月の前夜祭 スカーレット・クロス ・・・ 2
13のエロチカ ・・・ 1
カナリア ・・・1
シャルルに捧げる夜想曲〈3〉―まんが家マリナ 赤いモルダウの章 ・・・1
歓びの娘―鑑定医シャルル ・・・1
正しい恋愛のススメ (1) ・・・ 1
見知らぬ遊戯―鑑定医シャルル ・・・ 1
隠されし月の誓約―スカーレット・クロス ・・・1

※合計 クリック数 85でした。


+ 今月のひとこと +

1位(華宴)&3位(新妻)は藍川京著作の官能小説です。
この方はけっこう人気のある作家さんのようで検索ワードでもいつも上位にランクインしています。ただやっぱり私は濃厚すぎてあんまり数が読めません(笑)女性が気楽に読むにはやっぱりハーレクインに代表されるような「官能ロマン」でしょうか。

淑女Booksいちおしのコミック作家・二宮ひかるの本が2位(誘惑)&5位(初恋)&12位(復讐のように)にランクインしているのは嬉しいです。先週から『積ん読』との連携企画“オトコとオンナの二宮ひかる”も行っていますし。


posted by Youko at 15:37 | Comment(3) | TrackBack(0) |  コラム/本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、また遊びに来た北里です。
クリック集計・・面白い〜。訪れたものでなく、商品をクリックした合計とは。皆さんの興味ある記事が一目でわかります。いいかも。
でも、これ、どうやってカウントしてるんですか〜?85カウントということはカウンターとも違うんですよね。アマゾンでそういう個別の集計あったっけ??うむむ、まだアマゾンを全然使いこなしていない・・・。
Posted by 北里 at 2005年08月05日 13:40
北里さん、いらっしやいませ〜(^^)

>でも、これ、どうやってカウントしてるんですか〜?
やり方は、
Amazonアソシエイトでログインして、「注文レポート」を出します。そこで集計したい期間を選んで「すべての商品を表示」の▽(ぽっち)をクリックすると集計がでます。
あとはコピペで記事にはりつけます。

以上です。言葉で説明するのって難しいでね。
Posted by ようこ@主催者 at 2005年08月06日 09:53
なるほど〜。▽か。それには気がつかなかった・・。ありがとうごさいます。
余談ですが、ようこ様もG-Toolsなのですね。北里も最近この便利ツールを教えてもらい、各記事に貼ったまではよかったんですが、▽で見てみるとあまりにもアクセスが少ない・・・。よく調べてみるとG-Toolsに自分のID埋め込むのを忘れていました・・。ふっ(遠い目・・)。
すんません、関係ない話題で・・。ではまた遊びに来ます〜。
Posted by 北里 at 2005年08月08日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

