2007年04月28日

■ちょっぴり流行の「twitter」って?

ヤフーニュースで見つけました

Twitterでゴールデンウィークのヒマをつぶす(ヤフーニュース)


今のところ目立つ利用者は外人ばかり。


・Twitter http://twitter.com/

twitter(英語) →さえずるように[ぺちゃくちゃ]しゃべる

という意味。

リアルタイムで話す「チャット」と、タイムラグがある「掲示板」の丁度中間のような感じで、

私がみた感じ、「2ちゃんねる」に似た雰囲気。


ウチは旦那がGWの半分は仕事のため、旅行にいくこともなく自宅・・・(^_^.)
人恋しくなるのは確かですね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

