2005年05月10日

■お化粧とすっぴん■

私が毎週欠かさず見ている某TV番組に出てきたご夫婦のお話。

このご夫婦は結婚2年目・一児ありの普通のご家庭。でもひとつおかしなことが・・・。それは夫は今まで奥さんの素顔をみたことがないということなんです。

そう!

自宅でもお風呂上りでも、そして出産の分娩室でさえ奥さんは常にフルメイクだったらしいんです。

そのワケは・・・ + + +

女性の方ならピン!ときたのではないでしょうか?

実は奥さんは一重まぶたをメイクでごまかして二重まぶたにしていたんですねえ〜。
2年ものあいだずーっと、メイクしっぱなしだったら疲れると思うのですが、夫のため(?)にこの奥さんはがんばったのでしょう。 

番組の最後に夫は奥さんのすっぴんを見て「(二重の)化粧顏の方がいい。すっぴんはあまり見たくないかな・・・」と本音をちらっとこぼしてましたけど、こういうのは見慣れてくると違和感も無くなってくると思います。

それにしても、
いまや二重もしようと決断さえすれば“整形”っていう方法もあることですし、潔くすっぴんにして「お肌」年齢を気にしたほうがあとあと、お得なような気もしますけどね。





この記事へのコメント
ううむ、すごいですね、その奥さん。
でも私はその奥さんに近いことをやっている人を知っている・・・。
しかしそれは彼女の旦那様の命令なのだそうです。
いつも最高に美しい彼女でいて欲しいから、なんだそうで。でも自宅のベッドの中でもフルメイクって疲れるだろうなあ。
Posted by さよこ at 2005年05月17日 00:41
>しかしそれは彼女の旦那様の命令なのだそうです。
それも強烈なお話ですね^_^;
女性にとって“素”の自分をみせられる相手がいるってことは精神的にも安らぐと思うんですけどねえ。お肌も荒れそうですし。

Posted by ようこ@主催者 at 2005年05月17日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。