2011年03月28日

フケ症改善に、「大島椿」で頭皮オイルパックはいかが?

私は10代のころからフケ症に悩まされてきました。毎日シャンプーしても翌日の朝には頭皮がかさかさでブラッシングのたびに白いものがチラチラ(><)

「フケ対策にはツバキ油で頭皮パックが効果的」という情報をゲットしたので早速ためしてみましたよ♪
DSC05542.JPG
今回試してみたのはツバキ油100%のヘアオイル大島椿。
ビンのふたを空けて、匂いをかいでみましたが油臭くはありませんが、香料無添加なのでよい匂いも特にしません。

説明書を読むと、(1)フケ対策用に頭皮オイルパック (2)寝る前にヘアトリートメント (3)ワックス代わりに使う といった3通りの使い方がかいてありました。

早速(1)頭皮オイルパック を試してみました。

簡単に説明すると、シャンプー前にオイルを頭の皮膚につけて5分間おきます。その後にお湯でゆすいで普通にシャンプーするだけです。

私は髪の毛が長いので、ちょっとつけずらかったです。
左手にツバキ油をがばっといれて、右手で少しずつ頭皮につけていきました。

私がフケるところはいつも決まっていて、おでこの生え際と耳の後ろらへんなので、そころ重点的につけときました。
DSC05540.JPG


結果は…

翌朝になってもフケがでませんでした!


頭皮の汚れがおちたのか、油で乾燥がましになったのかはわかりませんが、私的にはまずまず満足♪
説明書には「1週間に一度」と書いてあったので、しばらく試してみたいと思います。

◆4月30日追記◆
試してみて1ヵ月がたった結果・・・
残念ながらフケ症なのは変わっていません。一番最初につかったときは確かにフケがなかったのに、2回目に使ったら初回ほどの効果はでませんでした。なぜ?? 頭皮がその状態になれちゃったからなのか(^^;) ただ、やっぱり椿オイルをつけて(フケをふやかしてから)シャンプーするとちょっとはマシな気がします。なのでこの瓶がなくなるまでは使うことにします。ただ、リピートはちょっと考えちゃいますね。以上、モニター結果報告でした♪

モニターに参加しています

アスタリフト コラーゲン

posted by Youko at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。