2010年11月14日

無料で、高橋 優「ほんとのきもち」PVをみよう

私がはじめて彼の存在を知ったのは、802FM大阪のラジオでした。
そのときに丁度ヘビーローテーションとして高橋優の「素晴らしき日常」ががんがんに流されていました。最初に歌詞をきいたときはちょっとビックリしましたね。あまりにも現代社会を風刺していたので。

そんな彼が今回リリースした新曲「ほんとのきもち」も、やっぱりチクリと刺さるような歌詞となってます。
彼の歌はいつも、人間の「建前と本音」がテーマなのかな。

新曲「ほんとのきもち」の歌詞は、“人の好き嫌い”を歌っています。“社交辞令で笑ったりするけど、僕の本当のきもちはどなんだろ??”といったメッセージが込められているわけで。
タイアップドラマ 「Q10(キュート)」の内容も、ロボットの可愛い女の子と人間の心を描いた若い子向けです。その主題歌としてつくられたので、ドラマの内容ともリンクしていますね〜。ただ、いつもの彼の歌よりもちょっとライトな感じをうけます。


こちらにプロモーションがあるのでよければみてくださいね。
↓高橋 優「ほんとのきもち」(注意:音がでます)↓



■参考情報リンク■ クリックで別サイトにとびます
毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌

佐藤健のブログにも取り上げられていた
前田敦子のブログにも取り上げられていた
ほんとのきもちダウンロードはこちら


タグ:無料
posted by Youko at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

