2010年01月08日

■フジTV昼ドラ『インディゴの夜』にはまってます!

フジTV 昼ドラ『インディゴの夜』

Ci100108210450.jpg
私が一番最後にはまった昼ドラは「牡丹と薔薇」だった。
「牡丹と薔薇」もそうだったけど
昼ドラの代名詞といえば「こってこて、ドロッロドロの、メロドラマ」!
でも今回の昼ドラは『インディゴの夜』は夜の渋谷にあるホストクラブを舞台とした、ミステリー。

ちょっとめずらしかったので、1月2日の第一話を録画してみたらこれがオモシロイ!


・主人公は婚約者に逃げられた、元女エリート編集長
・ホストクラブ、という興味深々の場が事件の舞台
・ひとりのホストが殺されたところから物語は始まる


というのがポイント。
面白いと思ったら原作付だった。
昼ドラは原作無しのドラマオリジナルも多いと思うけど、やっぱり原作があるドラマは面白い!

「最近、面白い昼ドラってないなあ」という人はちょっと見てみて!
(ちなみに「インディゴ」は舞台となるホストクラブの店名です)

Ci100108211714.jpg


「インディゴの夜 」の原作を書店で見てみる






インディゴの夜 (創元推理文庫)



posted by Youko at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |  コラム/ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

