2009年10月25日

■メリークリスマス Mr. Lawrence

私は単純なのでラジオから流れる曲にものすごく影響されやすいです。

好きな曲が流れてたりすると
一日中その曲が頭の中をぐるぐるまわり、
あげくの果てに口ずさみ続けまわりに不審がられたりもします。

今は時期的にクリスマス特集がどこでも組まれてて「ああ、今年ももう少しね」なんてしんみりしたりして。


それで、本日FMラジオで流れていた曲がこれ、

 「Merry Christmas Mr. Lawrence」


有名な映画「戦場のメリークリスマス」の主題歌なんだけど白状するならまだ観た事がありません^^;


でもこの曲は大好き。
私の結婚披露宴でも友達が弾いてくれて嬉しかったのな〜。

なんとなく音もなく降り積もる雪のイメージがありますね。

近年でいえば、
宇多田ヒカルが曲アレンジで使っています。


This Is The One

This Is The One

  • アーティスト: Utada
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: CD






上記のアルバムに入っている曲
「Merry Christmas Mr.Lawrence FYI」がそうです。
(タイトルそのまま〜)


posted by Youko at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |  コラム/本について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

