2009年07月13日

■月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』

みなさんは見てましたか?
2009年1月〜3月まで放映された、
月9ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』

私は謎とき、推理ものが大好き!
なのでドラマの予告を見てからかなり惹かれてました。
ドキドキしながら第一話をみると
彼らにぐいぐい引き込まれちゃいました〜! 


< あらすじ >

亡くなった人を解剖し、その死因を特定する『法医学』。
そしてその『法医学』を学ぶ、東凛大学医学部のゼミ生5人が軸となり物語が展開していく。
彼らは…

 ・法医学にまったく興味ナシ!の、加地大己(瑛太)

 ・大病院のあととり、石末亮介(生田斗真)

 ・実家は歯科医だけど観察医になりたい、桐畑哲平(遠藤雄弥)

 ・元・暴走族ヤンキー、羽井彰(佐藤智仁)

 ・才女でゼミ生唯一の女性、久保秋佳奈子(石原さとみ)

と、ひと癖もふた癖もありそうな5人のメンバー。

さらにドラマが進むにつれて、個々の事情や過去が明らかになるシーンも。

  + + +

“なぜこの人は死んだのか?”を探る法医学ミステリーと、学生たちの青春白書的な要素が上手にミックスされた仕上がりに。

また毎週ラストにながれる主題歌、
GReeeeN『刹那』もドラマにぴったりとマッチ。
彼らの曲はよい意味で「青くさく」、若いときに忘れた「何か」を思い出させてくれる気がします。


< 役者については >

連続ドラマ初主演という「瑛太」が存在感たっぷり。

最初はあまり気乗りしないものの、
独特のカンのよさと才能がどんどん開花していく役柄は
見ていて気持ちいいほど。


1話完結なので、
「長いドラマはちょっと…」という人もさくさく観やすいハズ。

コーヒーを片手に、夜にじっくりとひとりで楽しむのがお勧めですよ♪


  + + +


■こんな人にもオススメ!■
 ☆感動したい
 ☆ミステリー、謎とき大好き
 ☆長いドラマは飽きるので苦手
 ☆矢田亜希子のファン(2006年以来の女優復帰作)
 
参考URL⇒ 『ヴォイス〜命なき者の声〜』
       http://www.ponycanyon.co.jp/voice/


blogwriter.gif





posted by Youko at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年09月07日 12:46
美紀さま

コメントありがとうございます!
私はギャンブル運がま〜ったくないので
未経験なのですが、ハマル人はハマるらしいですね。遊びにいかせていただきます(^v^)
Posted by ようこ at 2009年10月03日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

