2009年01月01日

■ 2009年!新年あけましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


私は「大晦日は旦那と紅白をみながらマッタリお蕎麦を食べよう♪」とウキウキしていたのですが、風邪をひいてしまいまして…。

さっきまで寝てました。
私の紅白があああ;;

年を越しちゃった蕎麦、をさっき食べました。


昨日、朝方の3時まで録画(「スキップ・ビート」面白いねえ)を観てて寝不足になっちゃってたのが原因かなあ〜と思ってます。

それくらいで風邪ひいちゃうなんて、体力ないなあ、と情けない今日このごろです。



さて、2009年の目標です↓


(1)長男の健康管理
 すぐに咳がひどくなるので、喘息発作がでないようにコントロールする


(2)ネットをあまりしない
 ライター仕事があってもなくても、あっちにフラフラこっちにフラフラ、無駄にネット内をさまよってしまう。結果無駄に時間が流れてしまい、夜更かしして朝かなかなか起きれなかったり…。

再来年から上の子は小学校入学、下の子も幼稚園入園となるので、ゆっくり子供を見るのも今年が最後かも。なので(ホント不得手なんだけど)パソコンの電源をつけずに、なるべく外にでるようにしようと思ってます。



(3)ライター活動の見直し 
現在運営してるのは「淑女Books」だけなんだけど、他にもなんかやってみたいなと。
具体的には、顧客にアピールできるようなトータルHP(ブログ)を作ってみたい。

2008年は新しくお世話になった依頼主様もあれば、残念ながら契約を終了してしまった依頼主様もありました。

ライターやっててネットのニーズを感じるのは、時代は確実に「専門性がないと売れない」ということ。何でも広く浅く取り扱っているネットショップやサイトは、スーパーダイエーで一時期ヤユされた「ダイエーには何でもあるけど、欲しいものが何も無い」とかぶるものがある。

だからそれに沿った自分のサイトを作ってみたい欲求があります。


以上。



今年も皆様にとって、よいお年でありますように★




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

