2010年01月28日

“障害者のセックス”がニュースに(2)

先日、毎日放送『VOICE』にて「障害者のセックス」が放送されました。その感想の続きです。

→ “障害者のセックス” 続きをよむ
タグ:セックス

2010年01月27日

“障害者のセックス”がニュースに(1)

先日、毎日放送『VOICE』にて「障害者のセックス」が放送されました。かなり気になる内容だったのですが、放送時間は18:00〜と早い時間で、子供に見られても緊張するしで、録画してみちゃいました(^^;)

ちょっと記事にしておきたいと思います。

ニュースの主な内容は、

(1) 福祉先進国、オランダの性的介護の実情
(2) 日本の障害者の性的介護団体「ホワイトハンズ」

の2本立て。

時間は10分弱だったので、あまり深い話には仕立ててありませんでした。




→ “障害者のセックス” の続きをよむ
タグ:セックス

2010年01月08日

■フジTV昼ドラ『インディゴの夜』にはまってます!

フジTV 昼ドラ『インディゴの夜』

Ci100108210450.jpg
私が一番最後にはまった昼ドラは「牡丹と薔薇」だった。
「牡丹と薔薇」もそうだったけど
昼ドラの代名詞といえば「こってこて、ドロッロドロの、メロドラマ」!
でも今回の昼ドラは『インディゴの夜』は夜の渋谷にあるホストクラブを舞台とした、ミステリー。

ちょっとめずらしかったので、1月2日の第一話を録画してみたらこれがオモシロイ!


・主人公は婚約者に逃げられた、元女エリート編集長
・ホストクラブ、という興味深々の場が事件の舞台
・ひとりのホストが殺されたところから物語は始まる


というのがポイント。
面白いと思ったら原作付だった。
昼ドラは原作無しのドラマオリジナルも多いと思うけど、やっぱり原作があるドラマは面白い!

「最近、面白い昼ドラってないなあ」という人はちょっと見てみて!
(ちなみに「インディゴ」は舞台となるホストクラブの店名です)

Ci100108211714.jpg


「インディゴの夜 」の原作を書店で見てみる






インディゴの夜 (創元推理文庫)

posted by Youko at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |  コラム/ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

■2010年 明けましておめでとうございます!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!
2010年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

毎年、近所の神社にお参り、お神酒を飲んで、交通安全のお守りを買って、おみくじで〆る、というのが私の定番です。

今年のおみくじはなんと「半吉」。半吉なんてはじめて知りました!
私のなかでは、
凶 → 小吉 → 中吉 → 大吉 

しか存在してなかったので・・・。
内容的には
「新しいことに挑戦したりせずに、時期を静かにまて」みたいな感じだったと思います。

さて、
2010年の目標です ↓




→ 新年のご挨拶の続きをよむ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。